発情の兆候

チビ子達の記録

発情の兆候

チビ子達はみんな4kg弱に育ち、生後半年程になりました。少し前から、じゃれてるのや、ケンカしてるのとは違う動きをするように。

千代が、茶々の体の上から、首を噛みながら茶々が動かないようにして重なってたり、その逆パターンも。どうやらコレが発情の兆候らしいんですがね(;・∀・)♂同士で何してんだょ〜て!アハハッ💧 キモチ悪いんで見たらすぐに2匹を離しています。不思議と1番成長のはやい蘭はしないんですょ。

12月最初の水曜日に、3匹いっきに去勢手術を予定しています。麻酔を使い一泊するので、何事もなければいいなと今からソワソワ(ヽ´ω`)

手術前には氏神様んトコに行って、「3匹を何卒お守りくださいませぇ〜!!」て神頼みしてきますw

私は無宗教ですが、でもなんだか神社は好きで、近くにある氏神様んトコは月1くらいで行きます。行っとくと、なんとな〜く安心?な気がしませんか(*´艸`*)フフッ

体力と時間とお金がたくさんあれば、有名な遠くの神社巡りとか、城巡りにも行ってみたいんですがね〜なかなか行けないですね。

今年は毎年行っていた海も、行かないで夏が終わってしまいました。7月8月辺りは、まだチビ子達が小さかったので。1年経ったら少しは安心して出掛けられるかな〜と思っていま〜す🍉🎐

(*˘︶˘*)またね。*♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました